洋菓子店の隠れた逸品 ケイク・デ・ボアのカヌレ

公開日:2022年05月27日 18時04分
最終更新日:2023年11月16日 01時33分

専門店でなくともおいしいカヌレを作っている洋菓子店はたくさん存在します!

北海道最終日には2店舗いってきたのですが、そのうちの
ケイク・デ・ボアのお話を今回はしようと思います!



実は、ケイク・デ・ボアは二日目にチャレンジしていたのですが、
16時過ぎに伺った時には完売となっていましたT T

なので最終日に札幌を出るギリギリの時間に急いで行ってみたところ、
何とか間に合って購入することができました…!!


私が行ったのは確か13時前くらいだったと思います。

お店は月寒中央駅から徒歩10分ほどのところにあるのですが、
駅を出てすぐのところに月寒あんぱんのお店があるので、
記念に立ち寄ってみるのもありかもしれません!


お店の外観はこのように建物の色が鮮やかなので、遠くからでもすぐに見つけられると思います!
看板がとてもおしゃれです♪

店内に入ると焼き菓子とケーキの甘い香りが立ち込めており、
それだけでも幸せな気持ちです…^^♪

どこにあるかな~とショーケースの中を探していると、
焼き菓子のケースの中の端っこにちょこんと並んでいました、かわいい♡


サイズは少し小さめですが、それでもこの価格の安さはびっくりです!

カヌレは少し高いものが多い印象があると思うので、
初めての人でも手が出しやすいカヌレなんじゃないかなと思います。


ケイク・デ・ボアのカヌレはガリっとしっかり焼き上げられており、
中はふわとろ食感で一度にいろいろな食感を楽しむことができます!

また、卵の風味と底のほろ苦さの相性がばっちりで、
甘さもくどくなくとても食べやすいです!

当日中が食感や風味を最大限に味わって食べれる期間なので、
イートインができないため購入した日のうちに食べましょう^^





札幌のカヌレを巡ったブログは今回でとりあえずおしまいです。
機会があれば今度は旭川や網走のカヌレ店にも行ってみたいと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。