日本茶とカヌレを味わえるお店 Johnson‘s Tea Lounge

公開日:2022年05月26日 21時36分
最終更新日:2023年11月16日 01時34分

実は先日、筆者は北海道に旅行に行ってきました♪

そこで前に紹介した北海道のおすすめカヌレのことを思い出し
「せっかく来たなら買うしかないのでは!?」
と思い、4店舗とも購入することができたのでそれぞれお店ごとに詳しくご紹介していければなと思います!

初日にはジョンソンズティーラウンジに行ってきました!

ビルの二階に店舗が入っており、一階や同じフロアにはおしゃれな家具や雑貨が並んでいました。

二階に上がりお店も無事見つけることがきたので、いざ入店!

店内はおしゃれなテーブルや棚に並ぶ観葉植物のおかげで、落ち着いた雰囲気が漂っていました。

注文は先にレジで行い、商品は店員さんが席まで運んできてくれます。

カヌレは3個セットと5個セットがありましたが、せっかく来たのでここは5個セットを注文!!

運ばれてきてみると、かわいらしいサイズのカヌレがちょこんと並んでいて、写真を撮る手が止まりませんでした…!


味は左手前から

ゆず、プレーン、アップルベリー、ショコラ、ピスタチオ

です!

ちなみに、3種セットではプレーン、ショコラ、ピスタチオが食べれます。

ゆずとアップルベリーは5個セットか単品での注文で食べることができるみたいです。

どれも一口で食べれるサイズなので、余計に食べるのがもったいなく無く感じてしまいますが、それでは注文した意味がないので…笑

いざ、実食‼


パリっとした外と中のふんわりとした生地との相性がいい感じです♪

ゆずとピスタチオはプレーンカヌレに、アップルベリーはショコラカヌレにトッピングされていて、生地もそれぞれの味というわけではありませんでした。

ラムやバニラの風味は少し控えめに感じましたが、その分ゆずやアップルベリー・ピスタチオの素材の風味が引き立っていて、個人的にはゆずのカヌレが一番おいしかったです♪


また、カヌレ以外にも「ティーラウンジ」というだけあって、10種類以上の日本茶が取り揃えられています。

私はアールグレイを注文しましたが、深蒸し煎茶やほうじ茶系も相性が良いのではないかなと思います。



今回はこれくらいで!
それではまた次回^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。