フランクフルトの人気カフェ「NOX Coffee and Bar」 のカヌレ

公開日:2025年12月19日 15時01分
最終更新日:2025年12月19日 15時01分

NOX Coffee and Barとは?

フランクフルト南側、ザクセンハウゼン地区に位置するスタイリッシュなコーヒーバー。
トレンド感のある雰囲気と高品質なコーヒーを楽しめることで知られています。

Frankfurt Mühlberg駅から程近く、線路の反対側にあるので10分ほど歩くことになるかと思います。

フランクフルト中央駅からも頑張れば30分くらいで歩いていけます。

  • 住所:Schweizer Str. 98, 60594 Frankfurt am Main
  • 業態:カフェ+バー
  • 雰囲気:ミニマルで洗練されたデザイン、若者や観光客にも人気

店舗の歴史とブランド背景

NOXの名前は、フランクフルトで親しまれてきたローカル屋台 “Wasserhäuschen Nox” に由来するとされています。また、オーナーが愛犬 Lenox(レノックス) の名前を気に入り、その愛称である “NOX” を採用したという背景もあるそうです。

お店の雰囲気

お店の雰囲気は温かいカフェという感じ、2階にも席があったりオープンテラス席のみならず、室内テラス席?というべきでしょうか大きな窓に面して暖かい部屋で外を眺めながら時間を過ごせたりする素敵なカフェでした。幅広い用途に使えるカフェだと思いました。

カヌレの販売

カヌレの販売に関しては不確定みたいです。。
初回訪問時カヌレは販売していませんでした。売り切れかどうかもわかりませんでした。翌日は販売するか確認したところ、販売するかもしれないし、しないかもしれないとのことでした。翌日今度は少し早めにお店に行ったところ無事販売していました。

カヌレ

プレーン
ラムの風味もバニラの風味も感じませんでした。おそらく入っていないでしょう。プレーンなカヌレの生地はラムやバニラの風味こそしませんが外側のカリッとサクサクな生地と一緒にいただくと嫌味のないおいしさがありました。

ピスタチオ?
おそらくピスタチオソースとこれはアーモンドでしょうか?ピスタチオでしょうか?あるいは両方かもしれません。クランキーな味わいになっており、食感も楽しめるおいしいカヌレでした。生地はプレーンのカヌレと同じで中にピスタチオソースを注入している。そんな仕上がりでした。この店のカヌレはおそらく剥離剤に動物性の油脂を使っているのかもしれません。皮が非常に野生味のある香ばしさがあり初めて体感するワイルドな風味のカヌレでした。

SNS

Instagram: https://www.instagram.com/nox.coffee.bar

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。