中島公園にあるカヌレの有名店 モンジェリ

公開日:2022年05月27日 19時20分
最終更新日:2023年11月16日 01時33分

「北海道 カヌレ」と検索すると、北のカヌリエと並んで
上位の検索結果に出てくるお店があります。

それが、中島公園のモンジェリです!

今回は、そのモンジェリに行くことができたのでその時のお話をしようと思います♪




モンジェリは泊まっていたホテルから近いところにあったのですが、
初日・二日目と16時・15時頃に伺ってみると

なんとどちらも売り切れてしまっていました…TT


なので最終日にチェックアウトしてすぐに伺ったところ、
やっとお目にかかることができました‼




モンジェリは中島公園駅から徒歩1・2分の好立地の場所にある洋菓子店です。
お店はこのように彩度高めの色をしているので、すぐに見つけられると思います!


お店に入ると、ショーケースにはモンブランやシブスト、オペラなど
魅力的なケーキがずらりと並んでいます。

そしてそのショーケースの上に目を向けると、
そこには二日間ずっと求めていた念願のモンジェリのカヌレが…!!!


やっとお目にかかれて食べる前からすでに幸せでした…T_T♡

この日はオープンしてすぐの11時過ぎにお店に伺ったのですが、
既にこの量しか置かれていなかったので、もしかしたら
この1プレート分しか焼いていないのかなと思いました…!!

それは確かに二日間とも売り切れているわけだ…と思いました。


やっとのことで買うことのできたカヌレをいざ実食!!

モンジェリのカヌレは外はカリっと薄めに焼き上げられており、
中はもちっとした食感とトロっとした口当たりがとても印象的でした。

個人的にはかなり甘めな生地で、カスタードの風味が強く感じられましたが、
底部分の焦げのほろ苦さが、甘~い生地に絶妙にマッチしています♪

ラムもそこまで強くなく、ラムが苦手な人でも食べやすいと思います!

サイズも大きめの5㎝型で焼かれており、食べ応え抜群です!


私のようにもしかしたらお店に行ってもカヌレが売り切れている……
なんて場面に直面してしまう人ももしかしたらいるかもしれません。

ですが、モンジェリの洋菓子・焼き菓子はカヌレ以外も絶品なので、
せっかく来たのであればほかのスイーツを買ってみるのも良いと思います♪


私はスイスの焼き菓子・エンディガーナというものを買って食べたのですが、
たくさん入ったくるみとキャラメルがバターの練りこまれた生地に包まれているお菓子です。

甘いものが好きな人はとても好きな味なのではないかなと思います♪





今回の記事はここまでです^^
また次回のブログでお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。